明治座

明治座明治座チケットセンター 営業時間 10:00~17:00
03-3666-6666

『氷川きよし特別公演』 よくあるご質問

≪公演・劇場内施設について≫

Q 開場時間を教えてください。
A 開演の1時間前を予定しています。
状況によっては開場時間が前後する可能性もございますので、予めご了承ください。
(11時開演→10時開場。16時開演→15時開場)

Q 休憩は何分間ありますか?
A 途中、30分間の休憩が1回あります。

Q 出演者にお手紙やプレゼントを持って行ってもいいですか?
A 本公演は、感染症対策としてお手紙やお花、プレゼントのお預かりはいたしません。
また、プレゼントボックスの設置もございません。
出演者の入待ち、出待ちも、堅くお断りいたします。

Q オペラグラスやブランケットを借りることができますか?
A 感染症対策として、お貸し出しは行っておりません。
換気を強化しておりますため、客席内が適温にならない可能性があります。
体温調整のしやすい服装でお越しください。
なお、オペラグラスにつきましては3階ロビーのプログラム売り場にて販売いたします。
(7倍¥1,550 8倍¥3,650)
詳しくは当日、スタッフまでお声がけください。

Q サイリウムやペンライトは使ってもいいですか?
A 「二、氷川きよしコンサート」ではオフィシャルグッズをご利用いただくことができます。

Q 舞台上にいる出演者に声援を送ってもいいですか?
A 本公演では、感染症対策として、出演者への声援は拍手で頂戴できますようお願いいたします。

Q 舞台上の出演者と客席の距離は安全に保たれていますか?
A 感染症の専門家監修の元、上演中、舞台上の出演者と客席は安全な距離を保っております。なお、お客様につきましては上演中もマスクをご着用いただきますようお願い申し上げます。

Q 切符売場は通常通り営業しますか?
A 10時~17時まで営業しております。 なお、10:00~11:00、15:00~16:00の時間帯は、開演時間に支障が出ないよう、 当日のチケットのお渡し、当日券の販売を優先させていただきます。
翌ステージ以降のチケットお買い求め希望のお客様には、お待ち頂く可能性がございます。

Q 当日券は販売しますか?
A 以下の方法にて販売いたします。

【当日券をご希望の場合】

ご観劇ご希望日当日の、9時30分までに明治座切符売場へお越しください。
お並びの状況によっては整理番号を引いていただき、お買い求め頂く順番を決めさせていただきます。
2名様以上でお越しの場合は、代表者様1名がお並びください。
当日券はお一人様2枚まで購入が可能です。
前日までに満席となった場合は、当日券の販売はございません。

以下の公演の当日券は、対象公演の前日に電話にて先着順にご予約を承ります。
電話受付:03-3666-6666(明治座チケットセンター)

公演日時 受付開始日時
9月6日(日)11:00 9月5日(土)15:00
9月6日(日)16:00 9月5日(土)15:00
9月26日(土)16:00 9月25日(金)12:00(正午)
9月27日(日)11:00 9月26日(土)15:00

Q 公演期間中に当日以降のチケットの購入・食事の予約はできますか?
A お求めいただけます。ただし、公演のある日につきましては開演1時間前~開演までの間は、当日券をお求めの方を優先して対応させていただく場合がございます。
インターネット予約「席とりくん」(ご予約はこちら)、または明治座チケットセンター電話予約03-3666-6666(10:00~17:00)にてご予約いただくか、上記時間以外にお越しいただくことをおすすめいたします。

Q スタンプラリーは実施しますか?
A 感染症予防のため、例年通りのスタンプラリーの実施はいたしません。
本公演では「観劇記念キャンペーン2020 in 明治座」を実施いたします。

【観劇記念キャンペーン 2020 in 明治座】

観劇券を送ってくださった方の中から、観劇記念商品を、抽選で96名様にプレゼント!

●商品●
10点コース:秘蔵!雅びな恋之介のパネル写真(A3サイズ)&サイン入 (5名様)
6点コース:直筆サイン&メッセージ入 恋之介ポスター (10名様)
3点コース:特製舞台写真 3枚セット (81名様)

●応募方法●
ご希望商品分の観劇券を、一口ずつクリップやホチキスでまとめて、必要事項を記入した応募用紙と一緒に、応募先宛にお送りください。応募用紙はご入場の際にお渡しいたします。

きよシート…4点/S席…3点/A席…2点/B席…1点

●応募先●
〒103-8691 日本橋郵便局私書箱61号 「氷川きよし特別公演」2020観劇記念キャンペーン係

●応募締切●
2020年10月4日(日)当日消印有効

詳しくはこちらもご確認ください。

Q 売店は営業していますか?
A 営業しております。ご利用の際は、お近くの方と間隔を空けてご利用ください。

Q グッズ売場はありますか?
A 明治座公演期間中、劇場1階と3階に出店します。

  ●1階・・当日のチケットをお持ちでない方もご利用いただけます。
営業時間:朝9:30~公演終了まで
※ただし以下の時間帯は、一時営業を休止している場合がございます。
昼の部のみ公演の日・・12:30頃~13:00頃
昼の部・夜の部、2公演上演の日・・17:30頃~18:00頃

  ●3階・・ご観劇のお客様がご利用いただけます。
営業時間は、第一部と第二部の間の休憩時間のみとなります。

Q めんたいこの「かねふく」売店について教えてください。
A 劇場2階にございます。公演日の開場後~終演後まで営業しています。
ご観劇のお客様のみご利用ください。

  (8/28追記)

Q 食堂は営業していますか?
A 営業をしておりますが、ご利用には事前の予約が必要です。
以下の方法でご予約ください。
インターネット予約「席とりくん」でご予約 ご予約はこちら
ご観劇日の2日前の23:59まで承ります。
インターネット予約「席とりくん」限定のメニューもございますので、ご確認ください。
明治座チケットセンター(お電話)でご予約
03-3666-6666(受付時間10:00~17:00)
前日の17:00まで承ります。
回線が混み合う可能性もございますので、予めご了承ください。
ご用意できるお席には限りがあります。ご希望のお客様はお早めにご予約ください。
また、当日お席に余裕がある場合は、劇場3階にて当日のご予約を承ります。(8/28更新)
第一部の開演前までにお越しください。

Q 食堂のメニューは何がありますか?
A 感染症対策として、折詰のお弁当をご用意させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q 喫茶は営業していますか?
A 1階の花やぐら、2階のラウンジ、共に感染症対策の為、通常より席数を減らして営業しております。

Q 食事を持ち込んでもいいですか?
A 感染症対策として、お食事のお持ち込みは全てご遠慮いただいております。
また、ロビー・客席内でのお食事もお断りしております。
売店で販売しているお菓子などは、お土産としてお持ち帰りください。

Q 飲み物は持ち込んでいいですか?
A 蓋が付いているものはお持ち込みいただけます。

Q 荷物は預かってもらえますか?
A 劇場内にございます、コイン返却式ロッカーをご利用ください。
ロッカーに入りきらないサイズのものは、3階の受付でお預かりいたします。

Q 喫煙室は使えますか?
A ご利用いただけます。喫煙室の人数制限をしておりますので、ご協力をお願いいたします。

Q 車イスの貸出は行っていますか?
A 行っております。ご来場の際に、近くのスタッフへお声がけください。
お客様とスタッフの安全と健康を守るため、お体に触れてのお手伝いはいたしかねますので、ご了承ください。

≪明治座の新型コロナウイルス感染症への対策について≫

Q 入場の手順を教えてください。
A 劇場入口では、スタッフが入場列のご案内をしております。
前後の方と間隔を空けながらお進みください。
チケットは、スタッフが確認後、スタッフの前でお客様ご自身で切り離していただきます。
エントランスに設置してあります消毒液で、手指の消毒をお願いします。
サーモグラフィーによる検温を実施しております。
37.5℃以上のお客様のご入場はお断りいたします。

Q マスク未着用でも入場できますか?
A 全ての方にマスクの着用をお願いしております。
着用いただけない場合は、ご入場をお断りいたします。

Q 客席内ではどのような対策をしていますか?
A 前後左右のお席を空けてお座りいただきます。
また、終演後は、お席のエリア毎、順番に退出をお願いいたします。
係がご案内するまでは、お席に座ったままでお待ちください。

Q ロビーではどのような対策をしていますか?
A ロビーのソファは、印に従って、お隣の方と間隔を空けてご利用ください。
お化粧室に並ぶ際は、足元の印に従って並んでください。
こまめな手洗いにもご協力をお願いします。

Q 食堂、喫茶ではどのような対策をしていますか?
A 食堂、喫茶では、お客様のご利用が終わるごとに清掃・消毒をし、対面になる場合はアクリル板を設置しています。
またメニュー内容を一部変更してご用意しております。
※喫茶花やぐらについては1テーブル1名様でのご案内をさせていただきます。

Q 劇場内の消毒や換気はどうなっていますか?
A 開場前、上演中、終演後などを利用し、定期的に清掃・消毒を行っております。
また、多くの方の手に触れる場所の清掃・消毒を強化しています。
換気は、換気システムを利用し、常時空気を入れ替えています。
  詳しくは、こちらをご覧下さい。

Q 従業員の対策はどうなっていますか?
A 従業員は毎日健康チェックを行い、劇場内では、マスク、フェイスシールド、手袋を着用しています。

※新型コロナウイルス感染予防への対策について、詳細はこちらでご覧いただけます。