明治座

明治座明治座チケットセンター 営業時間 10:00~17:00
03-3666-6666

明治座6月『水谷千重子 50周年記念公演』製作発表記者会見レポート 

※こちらは緊急事態宣言発出前の4月に行ったものです。

穏やかな春の陽気の中、6月『水谷千重子 50周年記念公演』の成功祈願・製作発表記者会見を神田明神にて行いました。座長の水谷千重子をはじめ、武田真治、高橋ひとみ、阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)、八公太郎が登場。本殿にて公演の成功を祈願し、その後、製作発表記者会見で意気込みを語りました。

水谷千重子

今年も無事に50周年を迎えることができました。2年ぶりにまた明治座で公演できることをとっても感謝しています。前回と同じで、お芝居とオンステージの2部構成なんだけど、今回もまた素晴らしいキャストが揃いました!お芝居の内容を今ちょうど作り上げているんだけど、前回はお寺だったからね、今回は神社を舞台にしようかなと思って。『ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを』っていうタイトルの通り、お歌に特化したものにしたいなと思ってるの。だから今回、どぶろっくちゃんや阿佐ヶ谷姉妹ちゃんに声を掛けたのね。新しいメンバーも加わって、千重子自身もどうなるのかなってとっても楽しみ。

武田真治

両親も大ファンで、幼い頃から家で流れている曲と言えば、水谷先生の歌でした。そんな水谷千重子さんの舞台に参加できること、本当に嬉しく思っています。何よりの親孝行だなぁと思っていまして、特技のSAXも披露できたら…と思ったりしています。

水谷千重子

武田真治ちゃんはね、神秘的な魅力があるわよね。あとその筋肉!肉体美を見せられるシーンも作ろうかしら。

高橋ひとみ

2年前に水谷先生の50周年記念公演に出演させていただいて、今回もまた50周年記念公演に参加できますこと本当に嬉しく思っています。また『ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを』という初めて聞いたタイトルの作品で、どんな内容になるのかなぁと今からとても楽しみにしています。前回は19歳の町娘を演じさせていただきましたが、今回はもう少し大人になった役のようなので、少し色っぽさも出せたらなぁと思っています。

水谷千重子

ひとみちゃんは前回もとっても可愛くて。今回もまたそのキュートさ、あとセクシーさも出してほしいわ。

阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)

私たちが芸人として伸び悩んでいた時期に、千重子先生に「あなたたちは歌でいきなさい」とアドバイスを頂いて…(溢れる思いに言葉を詰まらせながら)大恩人の千重子先生とご一緒できるなんてとても幸せです!千重子先生の座組には初めての参加ですので、先輩の力を借りながら頑張りたいと思います。歯の詰め物も入れました(木村美穂)ので準備万端で臨みたいと思います。

八公太郎

千重子、なんで俺は芝居に出ないの?

水谷千重子

芝居ができないからに決まってるでしょ。あぁもう声が大きい!声が大きいくせに何言ってるか分からないのよ。致命傷よ。みんなが素晴らしいこと言ってくれてるんだから、あなたもほら。

八公太郎

俺は歌がんばるから、みんなは芝居頑張って!!今回も、俺だけじゃなくて、倉たけし、六条たかやも出るから絶対楽しくなるって思ってるよ!

歌のステージ『千重子オンステージ』に出演する浜ローズも紹介され、その30年ぶりの共演に期待が更に高まります。

水谷千重子

浜ローズちゃんはね、千重子とは昔からの知り合いなのよ。本当に些細な事でちょっとすれ違っちゃって、一度距離をおこうかぁ、ってなったのよね。でも最近「芝居とか歌とかやってみたい」って言ってるっていうのを聞いてね。

八公太郎

50周年だからいいんじゃないか?って声掛けたんだよな。

水谷千重子

そうなの。千重子と浜ローズちゃんは性格の違いはあるけど、また30年ぶりに共演できてどういうステージになるか、千重子自身も楽しみ。

水谷千重子からお客様へメッセージ

水谷千重子

コロナが心配でお出かけするのが不安なこともあると思うの。でも、劇場では感染対策をばっちりしてお待ちしています。こんな時だからこそ、楽しい気持ちになりたい!発散したい!って思うときあると思うの。それならぜひぜひ明治座に来てほしいわ。明治座でみんなに会えるのを楽しみしています!

『水谷千重子 50周年記念公演』公演情報はこちら▼

水谷千重子 50周年記念公演|明治座