ももクロ一座 特別公演|公式|明治座

STORY

大学4年生になる玉野栞里は、就職活動に苦戦していた。

叔父の毒蝮がスタッフとして働く劇場の舞台で面接の練習をするも、緊張でなかなか上手くいかない。
独り残された栞里は、舞台の上でつぶやく。
「私なんて・・・」

そのとき、どこからか不思議な声が問いかけてくる。
「あなたの『夢』はなんですか?」
その問いに答えようと栞里は歩き出す。すると、いつの間にかそこは見知らぬ空間へと変わっていた。
賑やかな音楽と共に栞里の前に現れたのは、『大江戸座』の役者たちと、裏方のかなやっこ おれん さあや である。
目の前で繰り広げられる歌舞音曲に、舞台の稽古だと勘違いした栞里であったが、突如として劇場の裏手から火が上がり、瞬く間に燃え広がっていく。
座長の金治を先頭に火消しをする座員たちを目の前に、栞里は右往左往する。

なんとか全焼を免れた大江戸座。しかし、芝居を打つには絶望的な被害を受けていた。
途方に暮れる金治と座員たち…そこへ、かなやっこと毒蔵が、袴に着替えた栞里を連れてくる。
栞里の袴姿を見た一同が驚きの声をあげる。
「この方は…伝説の歌姫、玉森栞里さんだ!」
一同から崇め奉られ困惑する栞里に、座長の金治と二枚目看板の市之丞が、大江戸座の危機に力を貸してほしいと願い出る。
伝説の歌姫と呼ばれる玉森栞里に間違えられた栞里が、大江戸座の再建計画に巻き込まれていく。
ページトップへ